厚木運送株式会社からのお知らせ
加速する人の動き
2020-06-21
東京はじめ首都圏でも、多くの業種が通常営業を始めております。
しかし一方で、もともとあった計画に対して進捗が見えなくなり、保留している予定がある方も多い事でしょう。
例えば企業の転勤を含めた引っ越しなどです。
テレワークが有効な業態やそうでない業態、休業を余儀なくされている業態など状況は様々だと思いますが、
総じてそのような方々が今やっておくべきことは、身の回りの整理、整頓であると思います。
一時期、特にゴールデンウィークなどはまとまったごみを出すことも控えてほしいという環境省の意見などもありましたが、
自粛を前提とした生活の中で、身の回りの物の整理や、家屋の掃除などを日頃からしておくことによって、実際に引っ越しが必要になったときにすぐに対応することが出来ます。
具体的には、荷物量による見積もりや、退去時のハウスクリーニング等の段取りです。
滞っていた予定が急激に動き出しても対応できるように、こんなご時世だからこそ、日頃から自身の周辺を整えておきましょう。